忍者ブログ
漫画家志望女子の日々の出来事やら思ってる事やら。イラストとかも載っけてます。                                     ご意見・ご感想…頂けると嬉しいです★お気軽にどうぞ!!   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にもチラッと書きましたが。

絵柄をちょこちょこイジってる最中です。

真ん中の子の首から下は嵐の大野クンです。嵐万歳★

以前 持ち込みをしたときに、原稿を見て下さった編集さん全員に言われた言葉、
『絵柄が古い』をクリアすべく唸っているところです

デッサンぐるぐる狂いまくりー乱れまくりー



一体どうすれば良いんだ!!!!!

とりあえず、輪郭と顔の中の配置を変えてみた結果がコレです。
まだ安定してなくて、ひとり描くのにけっこう時間が掛かります
もしかしたら自分にしか分からない程の変化かも・・・とか思いながら舌打ちしながら描いてます。
ちっ


部屋に遊びに来てくれた千花子に見せたら、「現代に近づいた!」みたいなコトを言ってもらえたので、ちょっと安心したのですが
いやいやいや・・・
まだまだ やるべき事いっぱい大盛り山盛りギガント盛りですよねー

デッサンぐるぐるぐる狂いまくりー乱れうちー

このページがあまりにも酷かったので・・・
今、殿方の身体のデッサンを集中してやっているところです。
せめてもっと直視できるくらいには上達せねば!






最近めっきり寒いので、お布団から脱出できません。
ぬくぬく夢の中へダイブし続けている今日この頃・・・。
こちら、宜しければポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
初めまして。
こんばんは、はじめまして。
漫画家志望の嘉月と申します。ブログ村から来ました。

絵柄が古いと言う事で悩んでらっしゃるようなので通りすがりの私の意見なんですが参考になればと思い・・。

えっと、「鼻」ではないでしょうか?特に横顔はそう思います。
どちらに投稿してるかにもよりますが、最近の漫画はあまり鼻筋をしっかり描かない感じだと思います。
投稿先の先生方の絵柄を参考にすると良いかと思います。

私も以前絵柄が古いと言われた事があります;;(--;)
絵柄改革、頑張ってくださいね!
嘉月あすか URL 2010/11/17(Wed)21:26:49 編集
初めまして!!
わ、わっ!!
嘉月サン!!!ブログこっそり拝見させて頂いてますー
コメントありがとうございます 嬉しい

アドバイス、参考になりました!
雑誌とか買い込んで見たりはしてるんですが、“鼻筋をしっかり描かない”ってのは全然 気付きませんでした。
目から鱗がポロリです!!
横顔も、妹に見せたりすると言われるんですが、なかなか・・・上手くいかない
でも、うん、何だかすごくやる気が俄然でてきました!!


それにしてもまさか嘉月サンも同じコト言われてたなんて・・・!!
頑張れば私も嘉月サンみたいな素敵な絵が描けるようになるのかしら・・・!!!
希望の光が・・・(あ、調子に乗っちった)

またブログへ遊びに行かせて頂きます
こんなヘタレに貴重なアドバイスありがとうございましたぺこり。
【2010/11/18 18:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
咲良 めぐみ
性別:
女性
自己紹介:
 只今、2作目を制作中…

生年月日:
             7月8日
趣味:
   ダラダラする・人間観察
職業:
どっから見ても立派なフリーター
 
最新コメント
[10/26 あるみ]
[09/10 亜夜呼]
[08/24 渡部まさみ]
[06/13 ゆっちん]
[05/08 渡部まさみ]
メールフォーム
カウンター
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]