忍者ブログ
漫画家志望女子の日々の出来事やら思ってる事やら。イラストとかも載っけてます。                                     ご意見・ご感想…頂けると嬉しいです★お気軽にどうぞ!!   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日に、抜く予定の2本の親知らずのうち、1本を抜いて来ました

右上と右下の親知らずを抜くんですが、今回は上の方を・・・。
下の歯は横に生えてしまってて、大学病院まで行かないといけないらしいのですが、上の歯はちゃんと真っ直ぐ生えてきてるイイ子ちゃんなので、このままこの歯科医院で出来るのだそう。


治療台に座ると、まずは麻酔を打つために歯茎に麻酔を塗られまして。

次に本格的に深く麻酔針で打たれまして。

効くまで放置プレイ

またまたしっかりと麻酔を打たれまして。

効くまで放置プレイ

さぁ、いざ抜歯・・・!!!!!!



「では抜きますねー。」
と、軽く言われながらもペンチのようなゴツイ器具で歯を挟まれると、さすがにドキドキしてくる

「歯が動く感じがしますよー。」
・・・あ、麻酔しててもやっぱり分かるんだ・・。


次の瞬間。

バキッ



・・・え!!??



音の衝撃もですが、若干の鈍い痛みのようなものがあり、それも併せてちょいと焦る。


先生が別の器具に持ち替え、次はグリッと回す感覚が。

メキメキ・・・・



・・・・えぇ!!??


今 私の口の中で凄いコトが起こっている・・!!!

とか思っていたら、
「はい、終わりました。」

麻酔に時間を掛けただけで、抜歯作業の時間はホントに20秒とか。
想像していたよりもかなり早かったです

ホッと一安心していると、助手の方が、
「抜いた歯はお持ち帰りになられますか??」

・・・ちょっと興味はあったけども、たった今の出来事があるので、丁重にお断りさせて頂きました


そんなこんなな、初めての抜歯。


2日経った今 現在。
全く痛くも腫れてもなく、食事のときに左側で噛むよう言われている以外は快適です!!


でも問題は横向きに生えてる下の歯。
下の歯は、上の歯と違って痛みも腫れもあるだろうとのコト。

ぅあーあーあー




たまサン。
久し振りっ!!!!
コメントありがとう!!
返事かなり遅くなってしまってゴメンなさい
また見ておいてー





とりあえず、次は歯医者へ消毒に行って来ます。
あぁ、早くおさらばしたひ・・・!!
こちら、宜しければポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
おつかれさま!
私も学生時代に上下1本ずつ、通常の抜歯したよ~(親知らず無法地帯な私の口内(笑))虫歯じゃない大臼歯を抜くのは、スカスカの虫歯を抜くよりゴツい音がするよね。
私は今になって思い返すと、通常の抜歯のほうが大学病院でやった抜歯より、術後痛かったなぁ。なぜなら、通常の抜歯では、傷口を縫合してもらっていなかったから調子にのっていつもどおり食事してたら、麻酔が切れた後地獄だった^^;

大学病院は、緊張すると思うけど、術後はあまり動かず、口も動かさず、きちんと言われた薬を飲んでいれば、大丈夫だったよ
あっあと、術後に患部にゼリー状の血ができて完治していくらしいんだけど、それが気持ち悪いからと言ってすすったり、うがいしすぎたりすると「ドライソケット」っていう症状になっちゃうらしいから、気をつけてこれは歯医者さんに言われたわけじゃないんだけど、事前に自分で調べておいて良かったな…と思ったことだから
手術の前日、食べやすいゼリーとか、色々買って準備しておくと良いと思う
私があんまり怖い記事書いたから、怖がらせちゃってごめんね

ファイトなり~
渡部まさみ 2010/10/18(Mon)15:24:36 編集
ありがちょ~!!!
うぅっ
いっぱいアドバイスありがとう!!!!!先輩っ!!!!!
嬉すぃ

ちゃんと全部 実践して、勝ち組になれるよう頑張るわ!!
ホント、豊富な知識と体験談 助かります
持つべきものは友だねっ


・・・親知らず無法地帯には笑った(笑)
私の場合 今んところ2本しか生えてなかったから、抜いて、このまますっきりなまま、何事もなく平和に過ごしたい
・・まぁ、あの意外な衝撃があと1回残ってるんだけども

てか。
普通の歯医者さんで抜歯した場合は抜きっぱなのか!
ただ単に、今回 抜いた親知らずは軽かったから、ちょいっと消毒しただけで終わったんだと思ってた!!
縫合した方が治りも早いだろうし、さすが大学病院

さっさと全部 終わらせて、とりあえず傷口を気にせず食事がしたい(笑)

頑張るなりよ~
【2010/10/19 02:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 恐怖の親知らず抜歯2本目。 [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181千花子と買い物。 >>
HOME
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
咲良 めぐみ
性別:
女性
自己紹介:
 只今、2作目を制作中…

生年月日:
             7月8日
趣味:
   ダラダラする・人間観察
職業:
どっから見ても立派なフリーター
 
最新コメント
[10/26 あるみ]
[09/10 亜夜呼]
[08/24 渡部まさみ]
[06/13 ゆっちん]
[05/08 渡部まさみ]
メールフォーム
カウンター
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]