忍者ブログ
漫画家志望女子の日々の出来事やら思ってる事やら。イラストとかも載っけてます。                                     ご意見・ご感想…頂けると嬉しいです★お気軽にどうぞ!!   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょい前に、久し振りにアシスタントへ行って来ました!!

久し振りと言っても、まだ人生で2回目なんですけどね

もう、どの程度の準備をして行けば良いんだろう・・・と、前日の夜は あ~でもないこ~でもないと、一人でわたわたしてました(笑)
結局、ほぼフル装備な荷物に(超重量級)

同じ先生のところだったら、2回目以降は学習して何が必要・不要かが分かると思うんですが・・。
まぁ、もとから典型的な慎重A型
普段から大荷物派なので、いつものコトってのはあるんですけどね


で。
肝心のお仕事は、12時から終電前の23時くらいまで
ひたすらラーメンの“麺”を描いてきましたよー
デジタルを導入されている先生で、PCに取り込むと細い線は消えたりするからってコトで、ミリペンでペン入れ。


どんな事をするのかドッキドキで行った(でもやっぱりあまり緊張はしなくてラッキー)のですが。
トレースでなぞるだけの、私なんかでも出来る作業(完成度は謎・・)で、更に付けペンじゃないので、ホントに気持ちが楽になりました
細かい作業とかけっこう好きなので、面倒そうな麺も何個描いても最後まで楽しくて・・!

何より何より!!
先生自身がものすごく気さくな楽しい方で、約10時間くらいずっと喋りっぱなしの笑いっぱなし!!
歳が1つ違いとか、出身が同じ西の方とかだからか、「ホントに今日 初対面??!」って感じで・・・。
初対面にしては踏み込みすぎな事も普通に言えちゃうような雰囲気で(笑)
友達になって何年??と誤解しそうになる現場でした

是非とも次のお仕事でも呼んで欲しいです


・・・と。
かなり調子に乗った一日でした。
いやいやいや・・・
作画レベルやら何やらちゃんと反省しなければ
ひとつ完成させるのに時間かかり過ぎだったし。
良い雰囲気も先生が作って下さったんだろうし・・・・!

あぁ、頑張ろう


それにしましても。
先生と漫画の話をしていたら、ものすごく意欲がふつふつ湧いてきました
こんなんじゃ私ダメだっ・・!
ふぁいおー


ちなみに。
エサを差し出すと、かなり可愛くモグモグします♪超絶かわゆい☆

先生宅のかわい子チャン。
うさぎサンです
デフォルメされて漫画にも出てきたりします。
癒しだ・・・






最近めっきり『さけるチーズ』がマイブーム。
ハンガリー舞曲第5番って言っても誰も分かってくれません・・。
こちら、宜しければポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
咲良 めぐみ
性別:
女性
自己紹介:
 只今、2作目を制作中…

生年月日:
             7月8日
趣味:
   ダラダラする・人間観察
職業:
どっから見ても立派なフリーター
 
最新コメント
[10/26 あるみ]
[09/10 亜夜呼]
[08/24 渡部まさみ]
[06/13 ゆっちん]
[05/08 渡部まさみ]
メールフォーム
カウンター
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]