忍者ブログ
漫画家志望女子の日々の出来事やら思ってる事やら。イラストとかも載っけてます。                                     ご意見・ご感想…頂けると嬉しいです★お気軽にどうぞ!!   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同居人・千花子と共に、えっちらおっちらと『押井守と映像の魔術師たち』という展覧会?に行って来ました

前にトキワ荘から「招待券があるよ☆」というメールが来て、即行「ください!!」と返信してGETしたのでございます

“招待”券って良い響き・・・・笑

3日に行ったので期間ギリギリです
あぶないあぶない。
一緒に住んでいても、なかなか予定が合わないものです。

で。
JR八王子駅から徒歩15分。
『八王子市夢美術館』というトコでしていたのですが・・・。
行きの道中、何をどう間違ったのか、家から3時間も掛かりました!!!
電車が各停しかなく・・・・・そんなはずはないので、やっぱり間違えたんでしょね
まぁ、千花チャンとぺちゃくちゃ喋ってたのでそんな感じはしなかったけど。

でも、見終わった後に中野に寄るつもりだったんですが・・・・遅くなったし疲れたしで、また今度。
私 初めてだったのになぁ中野。
せっかく案内してもらうはずだったのに残念


てな感じでやっとこ着いた押井守展。
私の腕ではこのブレでも上出来!!・・とか自分でフォローしとこかなって。

ガラス部分に私が亡霊のように写り込んでいますが、よくあるコトです!!

館内はさすがに撮れないので、写真もこれくらいで・・・何の臨場感も提供出来ませんが。
それもよくあるコトです!!


さてさて。
中に入ると。
やっぱり割合が多めだったのは『攻殻機動隊』だったかな??と。『スカイクロラ』と。
登場人物や背景、機械類の設定画がずらら~
フィギュアもいろいろ展示されていました。
あと、等身大の素子のマネキン?フィギュア?が不気味だった(笑)

実写映画の監督もしているので、作品で使われた道具も展示してたんですが。
服とか防具類はやっぱり等身大サイズなので、マネキンに着せてあると、どっきりみたいに急に動き出しそうでソワソワしてしまった(笑)


それにしましても。
設定画!!
すっごいかったですよ!!(日本語がおかしくなるくらい)
よくテレビとかで観る機会があったりしますが、パッと観るんじゃなくて、すぐ近くでじーっと見れるので違いますよね
超ーーーーーー細かい!!!
登場人物の服とかで、ロングのときに略す場合はこう。とかもちゃんと決めてあるのには「なるほどー」と思ったり。
いろんな角度から人物を描いてあるんですが。
どの角度から見ても“同じ”人物なんですよねー・・・当たり前だけど(笑)
私の絵柄の大暴走を止めるには、研究と練習あるのみですね。

で。何よりも背景がスゴイ!!
私も練習すればこんなに描けるのかしら・・・・いや、無理だよねー
とか、何だか悲しいような、レベルが違いすぎてそうでもないような、よく分かんない感じでした。(なんだそれ)

ときどき設定画の端とかに、「こんなもんでどうでしょう?」的なコメントが書いてあったりして、そのときのやりとりが分かって面白かったです

想像していたよりも結構広いトコでしたが、1時間ちょいで見終わりました


そして。
帰りは2時間くらいで帰ってこれました
途中で家の近くのラーメン屋さんに寄り道してからの帰宅。
やっぱ行きはおかしかったんだね・・・。




全くレポートにも紹介にもなってない感じですが、そんなもんです。
次は同居人の展示を観に行きます。
こちら、宜しければポチッちお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 久し振りのトキワ荘事務所。 [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172一目惚れ。 >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
咲良 めぐみ
性別:
女性
自己紹介:
 只今、2作目を制作中…

生年月日:
             7月8日
趣味:
   ダラダラする・人間観察
職業:
どっから見ても立派なフリーター
 
最新コメント
[10/26 あるみ]
[09/10 亜夜呼]
[08/24 渡部まさみ]
[06/13 ゆっちん]
[05/08 渡部まさみ]
メールフォーム
カウンター
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]