忍者ブログ
漫画家志望女子の日々の出来事やら思ってる事やら。イラストとかも載っけてます。                                     ご意見・ご感想…頂けると嬉しいです★お気軽にどうぞ!!   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上野にある、国立博物館へ行ってきました

わたくし、初めて行ったのですが。
何故か最初に聞いたとき、「上野にそんな国立の博物館なんてないよ~!!!」と、
あの人 絶対間違えてるわぷっ と、思ってパソコンで調べたというマヌケな私。
その事を本人に言ってみたら、「上野以外にある方がビックリする。」と呆れられてしまいましたとさ
なんやねーん!!

“国立”と聞くと、もっと都会的な雰囲気の場所にありそうな気がしないですか・・・?
・・・・・・。
実際に行くと、森の中にある感じですごく良かったんですけどね

そんなこんなで。
見てきたのはコレ↓↓↓
チケットとチラシ。

渋いじゃろう!!!!

もともと、お寺とか神社とか好きなヤツなので、こういうのも結構 好きだったりします
今回は誘われたのですが、いやはや良かったですよ

何よりビックリしたのは、なんと人の多いコト!!!!
こんなに皆 美術館に来るの!!?と。
いくらいろんな美術館やら博物館やらがあるからって、夏休みだからって、こぞって来るような場所じゃなくね!?と。
またまた言ってみたら、「いやいや、普通に来るでしょ!」ですって。
・・へー。ふーん・・。

門構え的な。

信号待ちで急いで撮ったので微妙な写真ですが。
いつものコトなので仕方ないと思います

マダムって日傘がよく似合うと思います。

これまた歩きながら急いで撮っ(以下略)

やはし内容のせいか、ご年配の方たちが多かったように思いました。
この写真だってそんな感じがにじみ出てるような。

とりあえず、空海の絵とか書とか曼荼羅とか仏像とか、国宝や重要文化財ばかりがずらら~と展示してあります。
教科書で見たコトあるようなもの達が!
そしてそれらが、あまりの人ごみでしっかり見れません!!!
お高いチケット代ぶんは見てやる!と必死でした。(セコイ 笑)

何とかかき分けて見た空海サンの直筆が、あまりにも私好みの字で うひょ~となったり、
帝釈天サンがイケメンで うひゃ~となったりしながらの2時間でした(いや、こればっかじゃないよ!!)
あと、烈〇の炎とか聖〇とかの実写版だとこの人かぁ~とかね!

平安時代のものが目の前にあるって変な感じで。
法具とかアニメっぽくて、「コレがパクリ元か!!」とか思ったり(笑)
曼荼羅の色付けに血を使ったものとかがあったりして、ちょっと魔術的な要素もあるのか・・?とか思ったり。
空海は(一緒に行った人いわく)超ーー天才らしいのですが、展示物を見る限り、マネーの方もザクザク持ってたっぽい・・・笑
まぁ、これは私の勝手な想像ですけどね!

やー、美術館って楽しい
そりゃ皆 来るよね!!




せっかく上野まで行きましたが、パンダは見ずです。
仏像ばっかなのでモフモフ不足です。
こちら、宜しければポチッとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
咲良 めぐみ
性別:
女性
自己紹介:
 只今、2作目を制作中…

生年月日:
             7月8日
趣味:
   ダラダラする・人間観察
職業:
どっから見ても立派なフリーター
 
最新コメント
[10/26 あるみ]
[09/10 亜夜呼]
[08/24 渡部まさみ]
[06/13 ゆっちん]
[05/08 渡部まさみ]
メールフォーム
カウンター
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]