忍者ブログ
漫画家志望女子の日々の出来事やら思ってる事やら。イラストとかも載っけてます。                                     ご意見・ご感想…頂けると嬉しいです★お気軽にどうぞ!!   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の12日、トキワ荘主催の『MANZEMIプロ講座 背景編』に行って来ました!!

背景については、もうずぅっっっっっと、どうにかしたい!!!!と思っていて。
アナログのアシ先に行くたびに、どげんかせんとイカン!!!と思っていて。
自分の漫画を描くにも、「・・・コレの消失点ってどこ??」レベルな私。
「道の向こうの人物の大きさって・・・」レベルな私。

なので、今回の講座はホントに私の為にありがとう!!!て感じ(違)

というコトで。
最近 久し振りに会ってから、急接近中のまさみサンと行って来たよ(´∀`)
偶然それぞれで応募していて、たまたま おひとり様同士だったのです。


新宿の、会場のあるビル。と、まさみ氏。
ブレてますねー


やたらドでかいエレベーターでしたが、私の擦り切れたセンスでは感動がお伝えできないのが悔しい限り。
多分4.5畳くらいはあった
2人で騒ぎまくったのは内緒です(笑)


会場が27Fだったのだけど。
帰りの降りエレベーターが、まるでジェットコースターの様でした・・・
あの、何ともいえない みぞおち辺りがキモイ感じ。
ちょっと怖くて途中からガラスの外が見れなかったよヘタレ

はてさて。
いよいよ授業が始まりまして。
まずは絵画や彫刻の歴史から始まり、ペン入れで気をつける事、図形を等分する方法、集中点からの分割方法・・・
大体こんな感じで第1回目は終わりました。

はっきり言って。
めちゃんこ面白いっ!!!(*`□´*)
前に、トキワ荘の合宿に参加したときに来て下さった講師と同じ方なのですが。
そのときも面白かったので、今回の参加を決めました
やー、来て良かったです(´艸`)

この講座、それなりの講義料が発生しているので、あまり書いてはいけなくて残念・・・
もし同じ講座を受けている方がいましたら、共に頑張りましょうね!!

私は早く、自分のあの痛々しい背景から卒業したいです



全6回の講座。
どれだけ上達できるのか・・・頑張るー!
こちら、宜しければポチッとお願いします、
↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
咲良 めぐみ
性別:
女性
自己紹介:
 只今、2作目を制作中…

生年月日:
             7月8日
趣味:
   ダラダラする・人間観察
職業:
どっから見ても立派なフリーター
 
最新コメント
[10/26 あるみ]
[09/10 亜夜呼]
[08/24 渡部まさみ]
[06/13 ゆっちん]
[05/08 渡部まさみ]
メールフォーム
カウンター
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]