忍者ブログ
漫画家志望女子の日々の出来事やら思ってる事やら。イラストとかも載っけてます。                                     ご意見・ご感想…頂けると嬉しいです★お気軽にどうぞ!!   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、毎月恒例の、トキワ荘の集まりの日でした

今回は、かおチャンと共に某所にある事務所へ行って来ました

開始時刻よりも少し遅くに着いたのですが。
部屋の中を覗いてみると、既にかなりの人口密度で、ちょっと入り口で怖じ気づいてしまいました(笑)

いや、ホント凄かった。
暑がりのワタクシには耐え難い熱気にもビックリ。

おまけに。
ホントに、これでもかっ!って言う位に知らないトキワ荘メンバーばかりで、人見知り(誰も信じてくれない)な私は そこでもビックリ。
そういえば。
最近どんどこと新しい荘が出来てるんですよね
もう入居者100人いったのかな??
いかんせん人見知り(優しくしてくれアピール)ですが、出来るだけ仲良くな・・・れたら良いな
やっぱり刺激されるし、相談したり、いろんな話を聞いてみたいし。ね。うん。


そう。今回、たくさんの編集さんがいらしてて、いろんなお話を聞くコトが出来ました
ちゃんと名刺交換もしましたよ
・・・でも。持って行った枚数が思ってたより少なくて、全然 大盤振る舞いが出来ず。
次はガッツリ作って持って行こう
むしろもう 今から作っちゃおうかなっ!!夜中にいそいそと。


とある編集さんが熱く語っていたコト。
描いている自分自身が感情を動かされるような漫画を描かないと、読者に「さぁコレで泣いて下さい!」なんて言えない。みたいな事を仰っていました。

つまり。
コメディーでも感動ものでも何でも、自分自身が笑ったり泣いたり出来る漫画を描いてこそ、読者にも自然とそれが伝わるんじゃないかー・・・みたいな。
さぁ笑え!さぁ泣け!!と、押し付けるものじゃなくなる・・・みたいな。

・・・・・いつもの説明下手が遺憾なく発揮されてますねー(笑)

しかも若干ニュアンスが違う気が。

まぁでも。
それはそうだと思います。
自分が、こんなんで良いかと思いながら描いたら、こんなん程度のものしか出来上がらないだろうし。
・・逆に、自分はスゴク面白いと思う!!んだけど?・・・と、独りよがり的になる可能性だってあるんですけどね。

むーーー
難しいですね!!!漫画は奥が深いよ

少しずつでも、良いものが描けるように頑張らないと



初参加のかおチャンは、この集まりを大変お気に召した模様。
来月も行けると良いなー。
こちら、宜しければポチッとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
咲良 めぐみ
性別:
女性
自己紹介:
 只今、2作目を制作中…

生年月日:
             7月8日
趣味:
   ダラダラする・人間観察
職業:
どっから見ても立派なフリーター
 
最新コメント
[10/26 あるみ]
[09/10 亜夜呼]
[08/24 渡部まさみ]
[06/13 ゆっちん]
[05/08 渡部まさみ]
メールフォーム
カウンター
ブログ内検索
◆ Powered by Ninja Blog ◆ template by カニコ
忍者ブログ [PR]